タクシー乗ったんですが、運転手が道を知らないみたいですごい聞いてきたんですよ。ルートを。でも私も知らないから困りました。ナビ使っていいし、ルートなんでもいいから聞かないでほしいって思った。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/12 9:56

その他の回答(4件)

0

そういう時には最初から「初めて行くのでナビを入れてください」と伝えるべきです。

1

以前お客さんから聞いた話ですが 年配のタクシー運転手で道が分からず、じゃあナビ入れてくださいと言っても入れ方が分からない あきれたと言ってましたが 使い方分からない運転手意外にいるみたいです 道わかんないならせめてナビの使い方くらい覚えろよ! って思うんですが 一般の常識とはズレていますが、聞かれただけまだマシだったかもしれません。知りもしないのに勝手に走って高額料金請求されたって苦情はよくある話ですし。 ちなみにナビ入れても複数ルートあれば必ず聞きます。任せると言われた客程あとでいつもと違うって言われること多いですから。申し訳ないですが、お客の話を信じて自己判断するとろくなことないので信用しません。なので聞かれたくない人からは不快に思うかもしれませんね、今回の件はナビも使っていないので論外ですが

1人がナイス!しています

0

実際に少数ある事例なんですが、任せると言っておいて自分が思った道と違ったから、あとから 「お前道知らねーな!」 「なんでここ通るんだ!」 など言う人もいるんですよ。 その運転手は最近そういうモンスタークレーマーに当たって慎重だったのかもしれませんね。 もしくは単純にナビの使い方を知らないとか、入力しづらい場所だったか。 例えば、都心の路上で停まって操作が難しいとか。 もちろんお客様には関係のない話で、可能性としての話です。 今後は乗る段階で、場所が分からないのでナビで行ってほしいと伝えてください。 お恥ずかしながら、ナビを使えない(操作が分からない)運転手が一定数いるのも事実です。 その段階で怪しいと思ったら他の車にしてください。 嫌な思いをせずに乗っていただけると思います。

2

ナビ使っていいし、ルートなんでもいいから聞かないでほしいって思った。 →「思った」だけですか?ちゃんと「ナビを使ってナビの通りに行ってください」と運転手に「言いました」か? ナビ通りに行くと、あとから「自分はナビよりも早い道を知っていた。運転手が勝手にナビを使って遠回りした」と文句を言って来る客がいるんですよ。ですから、クレームをさけるため、ナビがあっても、乗客の了承を得ない限り使わないことが多いです。 ナビの通りに行って欲しいなら、そう伝えましょう。思っているだけでは相手には伝わりませんよ。

2人がナイス!しています