ID非公開

2021/10/12 6:49

1111回答

ヤフー知恵袋にてポルシェ マカンは壊れにくいと言われました。 25歳の年収420万円が2年落ちのマカンを残価据え置きローンにて購入したら維持できないですか。

自動車 | 新車522閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(10件)

2

パナメーラに乗ってますが、維持費は高いですね。国産の3ー5倍はかかります。車検はタイヤ交換、延長保証入れると80−100万円ぐらいになります。オイル交換も一回6ー7万円はかかります。車両保険が高く、自動車保険も高額、自動車税も高いです。ディーラーでのメンテでは厳しいと思いますし、車以外の生活はかなり切り詰める必要があると思います。

2人がナイス!しています

1

最近のクルマは、壊れにくいので2年ぐらいでとうとかなりません。 ただ、消耗品はディーラーで換えたらバカさ高いですよ。 それと残価設定ローンは、購入ではないですよ。 あくまでもレンタルです。 わナンバーじゃないレンタカーです。

1人がナイス!しています

1

出来ます。 昔ほど外車は壊れません。 壊れたら高額な部品代が発生しこれを払えない輩どもがギャーギャー騒ぎ立てているのですよ。ディーラーで点検は辞めときましょう。ブランド力でしか見てませんのでその辺の町工場でも技術は同じです。欲しいと思った時が買い時!きっと後悔しますよ

1人がナイス!しています

またエンジン系のトラブルなんぞありませんよ。昭和じゃあるまいし笑 ディーラーで何でも交換するから高いんです。タイヤもネットで探し車屋持ち込みでOK!車検も自分は何時も20万行くか行かないかです。

0

ポルシェは乗った事ないのですが、AMGのクーペに乗ってます。(19年製。) 相方の趣味で買い替えましたが、ガソリンはハイオクなので高く、パワーがあるのであっという間に空になります。 マカンは2年落ちなら来年車検ですよね。結構かかると思いますが、ご用意ありますか? うちは購入時に車検付きのサポートプランに入りましたが。(これは、メンテナンスパックに入った方が負担が小さいと判断した為) 1年維持するのにどのくらいかかるか計算できないなら、買えても、所有し続けるのは厳しいかもしれないと思います。 うちはすでにブレーキパッドは交換してますし、ローターも交換してたと思います。 後、タイヤもめっちゃ減ります。 ディーラーには保証外だと、機械系統トラブルで交換だと即100万仕事だと脅されています。笑。 でも好きな車に乗れるのは楽しいみたいですよ。

0

車に人生を捧げるのなら可w そうでなければ無理というか、直ぐ限界が来て好きな車が重荷になる事必至w