回答受付が終了しました

小室圭さんのお母様を、2000万円以上の不正受給で刑事告発した、篠原常一郎氏のYouTubeを観ました。 更に、小室圭さんは追い込まれませんかね。

6人が共感しています

回答(4件)

18

小室さんが追い込まれても 御結婚に変わりないでしょうね。 眞子様が良いのであれば仕方ない事ですが これまで皇室と国民の間で頑張ってこられた美智子様が 可哀そうに思います。

18人がナイス!しています

23

皇室と言う特殊な環境から嫁をもらうのだから、事件性のある事に関してはキチンと捜査すべきですよ 結婚後罪が確定すればいずれは 天皇の義兄の母親が犯罪者という事になってしまう。

23人がナイス!しています

4

逆に記者会見で、その質問があっても。「告発状が届いてないので コメントできません」と定型文で終わります。 言い換えれば、言い逃げを作ったと思います。 まー告発状を出したと息巻いてますが、逆になにも語ることが不要と なりました。 あーーーアホだね。

4人がナイス!しています

11

結婚についてはもうひっくり返ることはないんじゃないですかね。 あくまで母親のことで、本人は関係ないですし、万が一本人が関わっていたとしても、犯罪者は結婚してはいけないという決まりもありません。 眞子さんがそれでいいというのであればそれ以上誰も止めることはできません。 あるとしたら皇室を守るために小室さんを暗殺するとかでしょうけど、現代の日本政府がそんなことするわけないですし、そんな度胸もないでしょう。 ただし、結婚生活にあたって、皇室や日本政府のサポートを宛にしていたり、皇室利用のようなことを考えていたのであれば、そういうのは厳しくなるかもしれませんね。

11人がナイス!しています