勝手な偏見によって起こるいじめや嫌がらせには どのように対応すればいいでしょうか? 相手が勝手に〜してそう、〜っぽい という偏見を持って嫉妬してきたり、そのようなケースです。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/15 12:09

その他の回答(2件)

1

パーフェクトに無視してやればいいと思います。 構ってあげるから相手が調子に乗るのだと思っています。

1人がナイス!しています

2

まず相手のあら探しや言いがかりを真面目に受け止めないこと。 自信をもつこと。 相手は自己肯定感を下げたくて必死なので、自己肯定感を高い位置で維持すること。 そうすれば洗脳されて自信を失うことはなく、戦えます。 どんなに圧力をかけられても、誰にでも笑顔で明るく接しましょう。

2人がナイス!しています

自分が控えめに目立たなくしていれば解決すると思っていたこともありますが、控えめにしたって相手は関係ありません。 だから私は守ろうとしてくれた人のために、遠慮なくいつも明るく笑顔でたくさんお話することにします。 そりゃ影でたくさん「狙ってる」「ブリッコ」とバッシングされるでしょうけど、それでも会っている時間を心から楽しみたいと思います。