自宅で食べた柿の種を植えたら成長しついに今年は実が鈴なりになっています。 小さくまだ成長していますがこれは食べられるものなのでしょうか?

家庭菜園710閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

大変参考になりました。 焼酎を塗ると書かれていますが、採取した後の事ですか? なっている時ですか? もし食べてシブかったら干し柿にすれば良いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になります‼️

お礼日時:10/12 13:13

その他の回答(1件)

2

今の時点で小さければ、それ以上は大きくならないでしょう。 早い時点で摘果して、数を少なめにすれば、実も大きくなっていたでしょう。 食べた柿が渋柿の場合も有りますね、薬で渋抜きして販売している可能性も有りますが、ほとんどは甘柿です。

2人がナイス!しています