ID非公開

2021/10/12 10:26

99回答

今年度の都道府県魅力度ランキングが発表されました。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 12:45

なるほど。

その他の回答(8件)

0

ブサイクだからです。 クラスの男子に当て嵌めなよ。

1

こんなところでまで「分からなくもない」扱いされる、埼玉、茨城って一体・・・。 みんな最下位は納得なんですね。

0

魅力度ランキングとは漠然とした憧れをランキング化してる側面が強いです。大都市圏近郊の県は知名度的にはよく知られている分、憧れになりにくいのです。北関東の県は普段使いの美味しい定食屋みたいな存在ではあり、無いと困る存在ではあるが、いつか行きたい憧れの高級店のような存在ではないのです。

2

他でも回答したので簡単に。 まず回答者の問題があります。今回の調査ネットでやったとか。ネットだとすると、金もない、知識もない若者の多くが回答している。他の回答にもあるが、観光地と県名がくっつかないレベルでは全く意味がない。早い話が世間を知らない人の回答で云々するなんて無意味と言える。 私の規準では、関東圏は全体に魅力度は乏しいが、その中でも、群馬や栃木は関東圏の中ではトップ、その次に千葉とか茨城、底辺に東京、神奈川です。

2人がナイス!しています

1

神奈川出身で埼玉に住んでますが、栃木は観光地が多いイメージです。でもそれは関東に住んでいるからなんだと思います。他の地方の人は地名と県が一致しないのかと。