新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

会社の資金繰りの件で聞きたいことがあります 親から引き継いだ会社には借金が何本かあります これから自分が返していく予定です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

コロナ対策資金で借りた5000万円はおそらく運転資金の名目で借りたが、すぐに資金使途が決まっていないということですかね?であれば余裕資金があるうちに900万円の公庫からの長期資金の繰り上げ完済をされるのは意味があると思います。 ただ今度は次に資金が足りないとなった時期にすぐに手当ができるかが見えないとなかなか返済の判断はつかないかと思われます。 今後、2~3年のうちに売上予測がどう推移するのかなどを見られた上で資金計画を建てられてはいかがですか。 売上が伸びるパターン、現状維持のパターン、まだまだ低迷するパターンなど。それによって5000万円の使い方が見えてくるかと思います。