回答受付が終了しました

スーパーで働いてる人が裏で商品とってもバレないみたいなこと言ってたんですけど本当ですか?捕まえる方法ないですか? 毎日くるし在庫なんてわからないみたいなことを言ってました。 犯罪 警察

回答(7件)

1

どんだけ田舎のスーパー?! 今時は在庫管理はきっちり本部管理されてますよ。 レジからの情報が本部に行って、そこから自動発注されます。 加えて、毎日、店舗でも端末使って在庫管理しています。 ポテトチップス1袋、サラミ1本ですら、在庫合わないと探し回ります。 そんな危険なことするのはおバカさんだけで、たまにバレて全店に晒されて解雇されてます。

1人がナイス!しています

2

そりゃ地方の在庫管理や荷物チェックが甘い田舎スーパーの話だろう、昔勤めてたけどバックヤードの引き上げ置き場に集められる期限近い製品等を許可取って貰う人はいたけどその廃棄商品さえ管理されてたから大手スーパーじゃ商品窃盗は難しいよね、荷物チェック逃れる為に仕事中売り場とかに隠して帰る時回収してたりして捕まったり色々工夫するけどだいたい捕まるね、惣菜とか当日余れば貰えたりするけどケースから隠してわざと余らせてたバイトはクビになった(そんな売れ筋残る訳が無い(笑))客と共謀して無精算でレジ通る手法とかも気をつけるらしいけどPOSが(バーコード)普及してるからピッってやらなきゃ後ろの客に怪しまれる…って脱線しましたけどそんな事されても儲かってるスーパー等は無いし入出庫や収支が合わなければ内部窃盗を怪しむだろうから荷物チェックや在庫管理の見直しとかすると思うし対策しなきゃ潰れるだけだろう

2人がナイス!しています

1

スーパーでパートしてるけどたまーに警察が来て従業員がどっか連れていかれてるよ 内引きなのか金ちょろまかしたのか知らんけど 帰る時にカバンの中身のチェックあるし 商品を勝手に持って帰るって結構難しいような…

1人がナイス!しています