ID非公開

2021/10/12 12:21

22回答

業務内容が簡単な職場でも、出勤する前には会社に行きたくないと思ってしまいます。

職場の悩み | 労働問題、働き方49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/12 12:45

ご回答ありがとうございます。 行きたくないがデフォルト、本当に仰るとおりだと思います。 出来るだけ自分にとって楽で居心地の良い職場を求めて就職しましたが、それでも行きたくないものは行きたくないのだなぁと改めて思いました。 以前と比べて肉体的・精神的にだいぶ楽になったため今の職場に感謝して仕事をしていきたいと思います。 個人事業主だと、いつ収入が止まるか、休んでもある意味休んだ気がしないのではないかと想像します。 個人事業主に羨ましい部分もありますが、雇われ人と個人事業主の良いとこ取りをできるようにしていきたいとも思っています。

その他の回答(1件)

0

私は39歳の男の個人事業主です。 仕事を切らさないために、どんどん仕事受けていますが 身体が今にも壊れそうです 毎月、報酬にバラつきがあるので かなり不安定です また、確定申告など諸々別の意味でめんどくさいことはあります メリットはあまり人と関わらないために職場のトラブルとは 無縁なところです しかしクライアントには軽く見られます 総合するとゆるい会社に雇われていた方が お金はともかく楽かなと思いました

ID非公開

質問者2021/10/12 12:38

ご回答ありがとうございます。 現実的なアドバイスありがとうございます。 比較的ストレスが少ないため、本業+副業(個人事業主)を出来たらと思って情報を集めています。 また、どういった個人事業をやられているか可能な範囲で教えていただけたらありがたいです。 毎月一定のお金と休日が付与される雇われ人も悪くないと改めて認識することができました。 職場でのトラブルも無縁なところは本当に羨ましいところです。