回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/12 12:36

55回答

助けてください。

メルカリ | 法律相談4,070閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

14

これはメルカリの中での事ですので罰はメルカリが行う事のみです。メルカリでは複数アカウントは重罪とされています。 理由は貴方の様な事をする人が出てきてメルカリが行うペナルティの抜け道が出来てしまう事。 別アカウントから気に入らない取引相手へ報復評価が出来てしまう事。 複数アカウントからの無期限利用停止になったと言うのは何回か聞いた事がありますね。

14人がナイス!しています

10

刑事罰は関係ありません(^_^;) あくまでメルカリの違反です。 ただ、知りませんでしたは通用しませんから今後メルカリの利用は出来ないです。

10人がナイス!しています

7

法律に違反してませんので何も罰則はありません 複数アカウントの作成は重大規約違反>無期限利用停止の処分 たまにログインできなくなって、新規登録してしまった等の理由で複数作成する人がいます。その場合には事務局にきちんと謝罪をしてアカウント復活できるようです しかし、質問者さんの場合、最初のアカウントが一時利用停止になっていたので次のアカウント作成。利用停止になるということは何か規約違反したわけです。それを反省せずに次のアカウントを作成するのは、全然反省しておらず、悪質とみなされます 多分、復活は無理です。他のフリマサイトの利用を検討したほうが良いです

7人がナイス!しています

4

メルカリの規約に違反しただけで法律に違反していることではないので刑事罰受けることはありません。

4人がナイス!しています

3

刑事罰などはないと思います… 無期限利用停止がメルカリの下した罰ですから。 知らなかったは免罪符になりませんからね…

3人がナイス!しています