新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

【一時支援金の申請不備ループと今後の月次支援金の申請】

役所、手続き | 会計、経理、財務729閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

回答(4件)

1

会社A本社は東京で実家の宿泊業は伊豆に事業所 この内容では分かりかねますが、 A社法人と実家の宿泊業の代表者が同一人物ってことですか? 同一人物なら不備になりますね。 要件が当てはまるのは緊急事態宣言地域と言うことだけであり、 A社の外出自粛による売り上げ減少を証明する必要があります。

1人がナイス!しています

0

A社とは法人ですね? A社の登録確認機関は税理士、商工会議所、〇〇協会等です。 何かA社は過剰解釈されてませんか?※整合性の確認 1、A社の所在が緊急事態宣言地域 2、取引先の所在が緊急事態宣言地域 A社はどちらかに当てはまりますか? 一時支援金:1月の緊急事態宣言地域 月次支援金は、4月~10月※4月以降の緊急事態宣言地域 我が社は緊急事態宣言地域では有りませんが、取引先が緊急事態宣言地域でした。一時支援金、月次支援金ともに支給されました。 職種はアパレル業

1.A社は東京都に所在しています。 2.  一時支給金相談窓口に電話し、静岡県全域で宿泊業であれば今回の支給対象地域となりうる(提出する証明のための資料のアドバイスもいただきました) アパレル業で無事に支給されたとのことうらやましい限りです。

0

具体的に、どの地域でどのような職種なのでしょうか。 一時支援金は限られた地域と限られた事業者が該当します。 月次支援金は2万人くらいが不支給になっているようです。 新たに認定登録機関にIDを発行してもらうしか 月次支援金の申請はできないでしょう。

会社本社は東京です。実家の宿泊業も生業にしており、伊豆に事業所があります。担当税理士にも相談し、対象事業者にはなっているとのことで支給申請を進めてきました。

0

>今後月次支援金での申請は資格も奪われるということでしょうか。 同じIDでは無理ですね。 一時が不備ループでも、事前確認からやり直し、別IDを取得すれば月次の申請は出来ます。