ID非公開

2021/10/12 15:33

33回答

団地内のゴミ問題について悩んでいます。ほとんどの人は、市で決められた分別方法でゴミを出していますが、ごく一部、分別をすることもなくゴミを出しているモラルのかけらもない者がいます。ウチの団地ではゴミ捨て

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

毎回あるなら、誰が犯人か特定できるはず。 自治会で相談したらいい。

0

うちの場合は外国人が該当しています。日本語は喋れるけど読めない人が多く、市役所の通訳の人を話をしましたがルールを理解できないからこのような問題が起こると言っていました。 ですから注意喚起の回覧を回しても読めないから改善されないを繰り返します。 まず団地内に外国人が住んでいないかを調べてみるのもいいかもしれません。また市役所に問い合わせて外国人向けのゴミ捨てルールのパンフレットがないか問い合わせてみましょう。 無かった場合は通訳の人に文章を作っていただくのも手段かもしれません。 団地内に外国人がいない場合は、もう監視カメラを付けるしかないですね。もちろん記名の義務付け、それで名前を書いてない人が浮き彫りになるはずです。 というかルールを間違ったゴミを分別しなければらないケースだと、間違いなく個人情報がわかると思うのですが、どうなんでしょう?