農家はどういうところがキツイ仕事なのですか? 時給1500円も出したという話を聞いた。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

畑にロータリーをかけていた。 爪が折れた。 エクスカーベータで掘り起こしていたら、下手打ってコンロッドが出た。 仕方なく、バールで掘り起こし、 一つや2つでしたら、なんとか我慢できますが、10、20出てきたら、体ボロボロです。

0

仕事内容によってかなり変わるよ。 野菜農家なんかの手作業の除草作業や 作物によっては収穫作業なんかは 作業中永遠に続く屈伸運動ってことだってあるしね。 高い時給ってことはそれなりにしんどいって事。

0

面積が広いので大変 でも、やればやるほど効率も上がり利益も出るので、正月も仕事をしていますね

0

こんにちは( ´∀`) 決まった休みはないですね 忙しい時期は朝早く昼ごはんも食べたら直ぐに戻って 暗くなるまで働きます 正月らしいものも無くやるべき事がある限り働きます 自然相手で自己責任ですので大変ですね

1

最近は力仕事は少なくなってると思うけど、まず外の仕事だから季節によっては暑い寒い、水を使うなら冷たい、汚いものに触れることもある 同じ姿勢で繰り返し作業などじゃないですか

1人がナイス!しています