なぜバイクの燃費て進化しないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例えば初代ハヤブサの実燃費は18km/lだったと聞きますが。

画像
補足

すいませんが。 motogpですら燃料22リッタータンクという燃費規制で燃費が良くなっているのに。 なぜ市販のバイクで燃費を良くする気がまったくないのですか。

新車 | 新車602閲覧

その他の回答(13件)

0

バイクにはCAFE(企業別平均燃費基準)が無いからじゃないんでしょうか?

1

まだエンジンが未熟だった頃のカワサキのマッハやKH、スズキのGT380は10km/lも走らなかったよ。 いまは150キロ以上走るカブでも昔は60km/lぐらいだった。 燃費性能を求めるものは向上し、それ以外はそれなりの進化だ。

1人がナイス!しています

1

燃費を求めない車種は進化させていないだけ。カブ等の実用車、燃費を求める車種は進化させている。

1人がナイス!しています

0

未だ バイク&車業界では燃料消費率=燃費と考えています ですので改善は業界自体が無知なので燃費改善は一切考えていません 燃費=走行距離の考えをしている企業は皆無です 元が間違えてるので改善する事はあり得ませんね 良くなったのは偶然そうなっただけですね 真面目に考えてる企業は無いですね

2

バイクは趣味的要素が高いから 燃費気にするならスーパーカブもあるし 燃費気にしないからさー速いバイク作ってくれってのが趣味で そんな事気にしたら車みたいに低燃費開発費で高い車になるだけ

2人がナイス!しています