ID非公開

2021/10/12 20:27

55回答

パチンコ辞めたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 22:42

ほんと虚しくなりますよね! 何が楽しくて通ってるのかわからなくなりました。 これが借金してまでするようになると異常でしょうけど何がこんなに通わせるのか分かりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

奥様も貴方の息抜きになるならと言ってくれてるんでしょうが、本心は辞めて欲しいと思ってますよ。 虚しくなるような場所に行くくらいなら、貯玉なんか全て現金に変えて素敵な奥様と旅行にでも行きましょう。

1

定期的に行っていれば立派な依存性です。毎日ならなおさらです。 自分も経験あるのでよくわかります。 もしタバコを吸っていましたらまずは禁煙(卒煙)をお勧めします。 私はタバコをやめた事をきっかけにその他の依存を克服したいという欲求が高まり同じ原理で脱パチンコに成功しました。 あとは自助グループですね。(同じ目的を持った人達で体験談を語り合ったり励まし合う事) リアルでもネットでも探して参加する事をお勧めします。効果はかなりあると思います。 依存は依存物のせいで脳内の伝達物質が上手く自分で作れなくなる事が原因です。 それを補うのがギャンブルでありニコチンであり薬なんです。(処方薬含め) 一定期間やめられたら脳がだんだん正常に戻っていきます。 しかし残念ながら依存を経験した脳はまた再開した事をきっかけに再びどっぷり依存に陥ってしまう作りになってしまうようです。 ですから一度でもやったらまた依存性に逆戻りという事を肝に銘じないといけません。 私はタバコは「禁煙駅伝」という自助グループ的なアプリでやめました。 世の中依存したくなるもので溢れています。少しでも主様が依存から解放される事を願っています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/12 22:40

ありがとうございます! 20年吸ったタバコはなぜか辞めようと思い立ってすぐに辞められました! タバコなんて絶対に辞められなれないと思っていたのに。 なのに、なぜパチンコは辞められないのかわかりません。