ID非公開

2021/10/12 20:28

1414回答

旦那が住宅ローン審査で落ちてしまいました。 申込み先はフラット35です。 旦那は公務員です。 クレジットカードは数枚ありますがキャッシングなど使用してないです。

住宅ローン3,173閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

回答した専門家

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

お問い合わせ 048-590-6111

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(13件)

0

仮審査で落ちました? 仮審査で落ちるのは、個信に問題があるか、 返済負担率超過が原因の可能性が高いですね。 とりあえず、個信見て知らないところで料金支払いの遅延とか あるかもしれませんよ。

0

信用情報を取り寄せるといいと思います。 正直フラット35で落ちるのは、そこくらいです。 逆にアルヒのフラットがダメで他で通る可能性は低いです。借りられても、相当な金利。 おそらく仮申請のときに収入やなんかのヒアリングはあってその範囲内で、申し込んでいるので、金額が高くてということはないと思います。 勤務年数もクリアしているんでしょうし。 債務があるんだと思います。 あとは自覚ないものでも、ショッピングローンやリボ、カーローン・・・・ さまざまですが、滞納なしというか0じゃないとだめです。

1

個信開示して見た方がいいですよ。 CIC、JICC、全銀協。 把握していないだけで何かある可能性もありますので。 それで何もなければ借入額が年収に対して大きすぎなのかと。

1人がナイス!しています