javascriptについて教えてください。 下に記載のコードでボタンが押されたときにnameセレクタを取得したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

JavaScript | HTML、CSS28閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 やりたいことができました。 またご質問させていただきますのでその際はよろしくお願いします。

その他の回答(1件)

0

<!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="utf-8"> <title></title> </head> <body> <div> <button type="button" class="btn btn-danger" id="deletebtn"name="taskDel" id="taskDel" onclick="taskDllFunc()">削除</button> </div> <script> function taskDllFunc() { const btn = document.querySelector('.btn'); const str = btn.getAttribute('name'); console.log(str); } </script> </body> </html>