C++でMS-Accessデータベースへの接続、読込、書込み処理をしています。 以下のとおり記述すれば、検索結果を読み込むことはできました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 提示いただいたコードを少し修正したところ、新しいAccess(2016版の拡張子がaccdbのもの)でもうまくいきました。(x86、x64各々のDebug,Releaseモードで動作確認済) 本質的ではないとは思いますが、SQL文で初期化しているwchar_t型配列の宣言のところに、constをつけないとエラーでした。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

SQL Server の場合は rs.Open(ss, sqlcommand) で UPDATE できるので、ドライバーのバグなのかも。 解決策としては、 rS.SetData() とかでデータを書き換えて更新 (自分もよく知らない。) C++/CLI で .NET Framework を使用する。 とかかなぁ…。

1

C++は分からないけど、感じとしては SQLのUPDATEは【更新クエリ】なのでOpen系の命令(メソッド)ではレコードセットは返せなくなりエラーします。 更新系クエリの実行は大体の言語でExcecuteとかいう命令(メソッド)になるのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

0

まず Access を使うことをやめてください。 PostgreSQL か MySQL のインストールを。