モンベルの軽アイゼンはちょっと重いですね。素材をフルカーボンにしたものはどこかのメーカーから売られていないのでしょうか?

画像

アウトドア | 登山217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

カーボンファイバーのアイゼン、陳列用には最適です。 ブルーアイスやブラックアイスには、刺すことも出来ない。 最悪 木っ端微塵に壊れる。 だから今でも、炭素鋼のアイゼンが使われる。 重いのが嫌なら、雪山はしないこと。 私のアイゼンはグリベル、爪を研ぎ油を塗って乾燥中です。 サァ今年の出番だぞ。

画像