人類の滅亡の危機を防ぐためなら死ねますか? (@_@)

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!! 今回のBAは降龍十八掌さんに差し上げたいと思います。 他に回答をいただけた方にもホントに感謝ですっ!! ありがとうございました。 くまちゃん、うきゃー!!  \(^。^)/♫

その他の回答(8件)

0

人類の滅亡の危機とまではいかなくても、日本の滅亡の危機を防ぐために死んだ(被曝して癌で亡くなられた)のは、福島第一原発の吉田所長だと思われます。合掌。私も同じ立場だったら、同様に自らの被曝を顧みずに、周囲への被曝を最小にすべく最善手を打ち続けたかもしれません。東京電力は立場上、吉田さんを讃えるわけにはいきませんが、彼も犠牲者の一人と考えられます。

0

「人類の滅亡の危機を防ぐため」というならば、死にません。 降龍十八掌さんのおっしゃるように、 家族の為、愛する者の為なら、喜んで死にます。 但し、その結果、不確定な未来に、人類が滅亡しようが、滅亡を防ごうが知ったことじゃないです。

0

死ねません。 人類滅亡の最後まで見届けたいですね。 「あと何秒で○○人が死にます」 だったら、覚悟は出来ます。