ID非公開

2021/10/13 13:50

55回答

観葉植物を室内で吊り下げている方に質問です。

観葉植物201閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらの方法でやってみます! 皆様ありがとうございました! ✨

お礼日時:10/15 23:38

その他の回答(4件)

0

鉢皿を一緒にセットしている。

ID非公開

質問者2021/10/14 17:32

ありがとうございました! 今、私もそうしているのですが、斜めになるので溢れてしまって・・。

0

こんばんわ 最近は寒いですが休みの日に日が出ているときに日向ぼっこがてら外に持っていき水をやるのがいいと思います。 日向ぼっこしてる間に水も切れるので丁度いいです。 あとはワンタッチでハンギングツールをリムーブできるようにドゥーイットユアセルフでインプロブメントすればコンスタントに出来ると思います。

画像

ID非公開

質問者2021/10/13 18:20

すごい! これは考えられましたね! ちょっと難しそうだけど、真似してみます、ありがとうございます!

0

吊り下げタイプが・・・数えたら8個あります。 ダイニングのダクトレールに5つ、出窓の突っ張りポールに3つ引っ掛けてます。 動かしたくないほど大きな物はハンギングしてません。 私は吊り下げたまま水をやりません。 外してキッチンに移動し、キッチンの吊戸棚に引っ掛けて水やりします。 シンクに水滴が落ちなくなってから、またリビングやダイニングに戻します。 そのため吊り下げる場所は高さ2メートルちょっと程度、踏み台無しで取り外しできる高さにしてます。(女性ですが背は高いです) 夏はほとんど毎日、どれかをキッチンで水やりしてました。 鉢受けがセットされている軽いハンギング用の鉢もありますが、多く水やりすれば溢れますよ。(うちでも2つはそれを使ってます)

ID非公開

質問者2021/10/13 17:45

そうなんですね! やはり、水やりの時は一度外す、というのが多い意見なのでしょうか。 8個は大変ですね! うちは2つなので、頑張ってみます、 ありがとうございます!

0

鉢皿と一体になっている鉢を選ぶか鉢カバーを着ければ良いと思います。 吊ったまま水やりしないで、ある程度、水が切れてから吊り直します。

ID非公開

質問者2021/10/13 15:48

水やりのたびに、釣り直すのが大変ですね! 鉢カバーというのがあるんですね、探してみます、ありがとうございます!