回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/13 16:06

2020回答

妻との喧嘩で心が折れかけています。 妻は専業主婦で基本家にいます。 妻とはお互い再婚で妻の連れ子が二人(男の子)がいます。

3人が共感しています

回答(20件)

20

開き直ってあなたの思いもぶつけては。 実の父親じゃないし、実の子じゃないしね。戸籍上の父親だけど何で実の父親みたいな立ち回り求められてるの??普通に無理でしょ。 奥さん何か勘違いしてないか?? 他人の子養ってやってるのに、そこまで言われる筋合いねーよ、ぐらい言ってやっては。 質問者さんが何か色々遠慮しすぎな印象です。 私なら気に入らないなら出ていけよ、ぐらい言いますね。女だけど。

20人がナイス!しています

6

まだ若くて子供を持つ経験なんてありませんが、小さい子供だった経験が近いので勝手ながらその思いで答えさせて下さい。質問に答えられていなかったら本当にごめんなさい 母親っ子でした、僕も母親ならなんとかしてくれると思ってましたね 理由は母親との時間が長く、母親の優しい所や笑顔の量を父親の量より多く知っているからですかね。共働きの親でしたが母親の方が仕事から早く帰って幼稚園に迎えに来てもらってたりしてました。玩具が壊れた際に父親に頼った時、母親に頼った時、どっちもありました。けど嬉しさと安心の量はやっぱり母親が多かった、笑顔も声も父親より優しかったかと感じました 主様の様に不機嫌そうな顔をしてパソコンの前でボーッとしてる父親を見た事があります。ちょっと怖かったです、けどもしかしたら同じ事悩んでたのかもしれませんね 思い返してから思うことは、[機嫌悪いの?]と聞かれたら[悩み事してる]と答えてほしいです。また悩んでるの!?と思われるかもしれませんけどそこで[別に機嫌悪くないよ]と答えて喧嘩に発展するよりかはずっとマシな気がします。また一度話し合ってみるのも良いです わかってる事かもしれませんが子供として喧嘩している所が一番嫌いです、離れたくなります、どうして喧嘩するの?と泣きたくなります なので喧嘩の回数が少なくなって最終的に父親の笑顔と優しさの量が増えるといいなと思います 主様の機嫌をちゃんと感じれるって、良い奥様ですね

6人がナイス!しています

6

私の主人には連れ子2人いて女の子です。 子供との関係に悩むこと多々ありますが、なによりも主人に感謝されているというところがすごく大きくて頑張れます。 もし私が質問者様のように主人に言われることが続いたら心が折れてしまうかと。。。 正直連れ子を育てるのは、本当に大変ですが、相手への愛情や理性などで乗り切れることが多いんだと私は思っています。 自分の子供ではない子供を精一杯なんとか頑張って育てよう、接しようとしている気持ち本当にわかります。 私達が連れ子に言ってはいけない言葉があるように、奥様にも言ってはいけない言葉があると思います。 そこは奥様に伝えたほうがよいかと? 感情にまかせて言う奥様の言葉をそのままにしておいたら、子供達のためにも家族のためにもよくないと思います。

6人がナイス!しています

14

イヤな女ですね 離婚して 捨ててやればいいのにと思いました。

14人がナイス!しています

16

そんな奥様ならいいとこなし、ですよね。 離婚しようか?とお聞きになられては?

16人がナイス!しています