ID非公開

2021/10/13 16:34

77回答

生活保護について相談です

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有り難うございました

その他の回答(6件)

0

ゲーム機は別に問題ないかと思います。 高価物は車や貴金属品などです。

0

それ言ったら、パソコンアウトですか?スマホアウトですか?となりますね。 きりがありません(笑) switchとか中古ゲーム機なんて売るときは二束三文のような値段ですから。 言われるのは貴金属とかそういったものですよ。 あれば売ってくださいと言われるだけです。言われるだけ。

0

3DS複数台、Switch、PS4、40型くらいのテレビが2台あっても何も言われませんでした。

1

私は双極性障害で働く事が出来なく、両親からの援助が受けられなくなった為、今年から生活保護を受けております。 何をもって"高価な物"と判断されるのか…恐らくですが、ケースワーカーさんの判断により違ってくる可能性はあります。ですが、ゲーム機を売却したとしても、それほどの金額にはならないので、大丈夫かと思われます。 それに加えて、年に2回以上あると言われている家庭訪問についても、コロナのせいか、私の場合は病気で働けないと言う理由があるせいか、受給歴が1年満たないせいか、理由はとにかく分かりませんが、これまでにケースワーカーさんが家を訪問したのは、一度だけで、クローゼットや引き出しやらを開けて、何を所持しているかなど、全く何も調べられなかったので、どうしても気になるのであれば、ちょっと面倒ですが、使用してない最中はどこかにしまっておくとかすれば大丈夫だと思います。

1人がナイス!しています