録音用マイクについてどの機種が良いのか知りたいです。特にダイナミックマイクが知りたい。

補足

質問した後に手に持てるコンデンサーマイクが沢山ある事を知りました。 ハンドヘルド?というと知りました。 私の用途だとハンドヘルドのコンデンサーマイクとダイナミックマイクどちらがいいのでしょうか?

オーディオ | DTM108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

とても詳しそうなのでお聞きしたいのですが、質問した後に調べてみたら手に持てるコンデンサーマイクというのがとても沢山ある事を知りました。 私の用途だとハンドヘルドのコンデンサーマイクとダイナミックマイクどちらが合っているかわかりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BETA58Aを採用しようと思ったのでこちらの回答をベストアンサーにさせて頂きました。皆様ご回答ありがとうございました!

お礼日時:10/27 2:06

その他の回答(2件)

1

持ち運びできて録音もそこそこ、というならリニアPCMレコーダー使えば良いのでは?

1人がナイス!しています

0

iRigで出ているマイクはどうでしょうか。エレクトレットコンデンサータイプですし、音質も果たしてご満足いただけるかは少し疑問がありますが…。 Lightningとイヤホン端子を変換するケーブルがあれば直接接続できます。 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/269854/ ボーカル用ダイナミックマイクはライブ会場で落としても壊れない頑丈なものが多いので、軽いものは珍しいと思います。思いつきません。 あとはShureのヘッドセットなんていう変則的なものもありますが…。 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/69965/

質問変わるのですが、質問した後に手に持てるコンデンサーマイクが沢山ある事を知りまして、 私の用途だと手に持てるコンデンサーマイクとダイナミックマイクどちらが音質よく録音したり歌配信したりできるかわかりますか?