ID非公開

2021/10/13 17:29

1010回答

アイドリングストップの制御は昔と今だとかなり進化しているのでしょうか? H25年式のスペーシアに乗っています。 快調に走っていますが、アイドリングストップがすぐ働きすぐ解除になるのが嫌です。

補足

キャンセラーをおススメしてくれる方が多いですが、キャンセラーの装着で車検が通らないとか副作用で不具合が出る事は無いのでしょうか?

新車 | 車検、メンテナンス219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/13 17:44

ID非公開

2021/10/14 15:14

車検はそのまま通ってますし 車に影響はないです 初めはアマゾンで1場に安いの買ったのですが1か月程度で壊れてしまい 次は前から長く使っていても壊れた事が無い パーソナルカーパーツ制 http://www.p-c-p-jp.com/ を使ってます 完全にOFFと言うより 毎回OFFボタンを押してくれるというイメージです

その他の回答(9件)

0

ID非公開

2021/10/14 15:24

嫁がキャンバスに乗っていてしょっちゅう運転していますが、アイドリングストップでキャンバスを選ばれるなら『止めた方が良いです!』。 エンジンを停止させるタイミングが2種類あって、 ①停止時に時速5Km/h程度になるとストンと落ちるタイミング ②完全停止後約1秒後に落ちるタイミング こーれがどっちが来るか解らないので、停止する直前の「ブレーキを抜く」のが出来なくガックんで停止しまくりになります。 結構不快です(はい 現行型ではありますが4年以上前の設計の車なので最新のシステムの他車に比べると制御が甘いのは間違いありません。 現行モデルだとエンジン始動時毎回押さなきゃですが【添付画像】の『アイドルキャンセルボタン』が標準装備されています。永久キャンセルだと外部部品の取り付けが必要となります。 キャンバスはフルモデルチェンジ前って事もあるので選択肢から外された方が良いと思いますよ~~~('◇')ゞ

画像
0

最近はしれっとアイドリングストップが無くなってきてます。燃費の計測方法が変わって必要無くなったのか、、最近の車には付いてません。

0

アイストはoffで。バッテリー交換が早くなり、何のためにガソリン節約してるのか分からなくなる。