退職した会社が住民税の手続きを忘れているようです。 先日退職をしたので普通徴収に切り替わる筈が、前の会社が手続きを忘れているそうです。

税金 | 役所、手続き116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/10/13 20:47

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます! 会社に確認したら手続きをしてると言われたので、仰る通り時間がかかっているだけかもしれません… どちらにしろ、期限の延びた納付書届くということで安心しました!

お礼日時:10/16 10:56

その他の回答(1件)

1

貴方にペナルティはありません。 貴方は、役所からの通知を黙って待ち、納付書が届いたら支払えば良いだけ。 だらしない会社の場合、貴方の住民税を間違えて支払っている可能性が高いです。 私なら黙ってますけどね。

1人がナイス!しています