進撃の巨人についての質問です。 どうしてエレンはseason1の初めの方で無垢の巨人に食べられたのに始祖の巨人や進撃の巨人の能力が継承されなかったんですか?

コミック | アニメ94閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明ありがとうございます! やっと進撃の巨人を見ている時のモヤモヤ感がなくなりました!

その他の回答(4件)

0

丸呑みだったからですね。 二つ下の人、獣を継承するには現所有者が死ななければならないのでジークが生きてる限り継承されません

0

巨人の能力を継承するには、脊髄液を摂取しなければなりません。(要は背骨あたりを噛んで粉々にする)ですがあのおじさん巨人はエレンを丸呑みしたので継承されませんでした。普通、正当な継承の儀式でも無垢の巨人は人を食べる時噛むので、もしかしたら始祖の力で操ったのかもしれませんね。

0

エレンを食った巨人に噛まれて脊髄液を吸われていたら継承していたと思いますが、腕が食いちぎられたのみなので、継承されなかったのでしょう。 この設定微妙ですね。 ジークは生きたままで脊髄液を抜かれて他のエルディア人に接種させて巨人を操っていますが、獣の巨人が他の人に継承されることはありませんでした。大量に接種しないと継承されないんですかね。