どんなメスティン持ってますか? 昨今、様々なメスティン売ってますね。 私は、当時話題となったダイソーメスティン(小さいやつ)です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

トランギア ダイソー メモリ付きに興味持って買ってみたものの未使用の Neelac Neelac今アマで見たら当時と同じ値段でポッケトストーブや網なんかセットになってますね 個体差があるのか確認出来てませんが私のダイソーのは取っ手もって左右に振ると蓋がカタカタ音をたてるほど緩くて炊飯時の吹きこぼれが酷く固形燃料が消えてしまいました MiliCampもなんかVerUPしてて興味ありますがこれ以上買ってもつかわないと思うので買えません (>_<)

0

メスティンが話題になる前からトランギアの物を持ってます。 ダイソーの小さいのも持ってますが、使い勝手に特に差は無いですね。

0

ダイソーメスティン(小さいやつ)を使いこなしているなら、中型とか大型も検討しては。 「ダイソー フッ素加工メスティン」で検索してみてください。フッ素加工したものは ・一瞬でも270℃を超えたら劣化 ・傷つくので鉄のフライ返し使ったり金属のスプーンで食べたりしない。木の箸とプラスチックスプーンですね。 という注意が要ります。 ラーメンなら大型だけど、シングルバーナーだと大き過ぎ&トップヘビーでひっくり返りそう。