初めての彼女でよくわからないのですが、彼女はデート代もホテル代も出してくれません。 彼氏のことが好きであっても女の子は払ってもらいたいものなのでしょうか?

恋愛相談554閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

その彼女さん考え方が古いんじゃないですかね? 一昔前まではデートにかかる費用は全て男が出し、それだけでなく主導権も男が握り、女は一歩後ろでついていくというのが暗黙の了解でしたが、今は全然女も主導権を握りますからね。 とはいえ、自分はまだ経験がないのでキッパリとは言いきれませんが。

1人がナイス!しています

4

ホテル代の割り勘をされたら私なら別れます。

4人がナイス!しています

2

お互いの「収入状況」が不明ですが・・・一度「財布を忘れた(失くした)」と言い 彼女の「反応(言動)」を確認したら如何でしょう。 ↑次第で 貴方が「財布代わり」か判るでしょう。

2人がナイス!しています

2

彼女の年齢にもよると思う…私は高校生でバイト考えてますけどそのバイト代は私が高校卒業と同時におろして使います!理由は遠距離の彼氏の元へ行って一緒に暮らすためです…このように経済的に年齢的に無理なら仕方ない事だと思いますけどそうでなければ彼氏任せはおかしいです…金銭目的で付き合ってたのかなって思います…これはあなたのこと好きって思わないで彼女さんは付き合っていたって捉えます…別れましょうね

2人がナイス!しています

4

正直、人によるとは思います。 でも払ってもらいたい女の子のほうが多いイメージですね。 ただホテル代は絶対男性が払ったほうがいい。 あんまりこんな言い方したくないけど性行為は、男性は女性にさせてもらっていると思ったほうがいいですよ。やっぱり色々とリスクとか含めると女性のほうが何かあった時、傷付く可能性が高いですからね。そう言う配慮が出来てこそカッコイイ男性だと思います。 お金で愛をはかるわけではないけど私との行為って割り勘レベルなのかなとかテンション下がっちゃう子もいると思うし、そんなシラケちゃったらせっかくの時間もお互いつまらないものになってしまう可能性もありますからね。次に響く子は性行為に消極的になるかもしれません(-_-) デート代は社会人なら食事代、交通費ぐらいは出しといたほうが無難ですね。ケチとか給料少ないのかなとか思われる可能性もあるので。まぁ、あとはお財布と相談しながらデートを楽しんでいい思い出を作れるといいですね^ ^

4人がナイス!しています