旦那が野菜を貰って来るのが正直迷惑 旦那が仕事先のお年寄りから頻繁に野菜を貰ってきます。 私が捻くれているのでしょうが、正直迷惑です。

家族関係の悩み | 料理、食材800閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

本当ストレスなんです! 分かって貰えて嬉しいです!! 私、実家の近所にも育ち過ぎた馬鹿デカきゅうり配りババアが居て、毎年のようにクソマズイきゅうりくれるのでめちゃくちゃ嫌でした。。 そして母はいつも野菜貰うからお返しに私が友達と海外旅行とか行くとその人にお土産買ってこいと言うし。。何故ゴミみたいなきゅうりの為に海外のお土産を私が買わないといけない??と思ってました。 どんな料理にしたか聞いてくるとかやばいですね、、ハラスメントでしかないです、、迷惑!!笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番私が思ってることを代弁して下さった気がしたのでベストアンサーにさせて頂きました! 今度から全部捨てます!!!

その他の回答(13件)

0

あまり色んなことを考えずに ダイレクトに捨てればいいと思います。 玄関に置き場所でも作って「お疲れ様〜、そこにおいておいてー」で、ゴミの日にストレートに捨てる。 ゴミ袋も高いかもしれないですけど、旦那さんの仕事と、結婚生活を円滑にやっていくためには安い必要経費。 私なら一度確認して使えるものは使うけど。 育児も今が1番大変な頃だと思いますが、こんなことで旦那さんとの仲が悪くなるのはもったいないですよ。

そうですよねーー 私が専業主婦だったら我慢するんですけど、今が育休中ってだけで普段働いているにも関わらず私が家事全てやってるので余計に腹が立つのかもしれないです(笑) どうせ作っても野菜嫌いで食べないし、、 でも、ぜーーーんぶ捨ててスッキリしました!

1

お年寄りからすると若い人は物要りだからと親切でくれるんでしょうけど、迷惑なら断ってもらった方がいいですね。 断れないときは近所にお裾分けするとか。 どうしても余るときは冷凍保存すればいいですよ。 食感は悪くなりますが、煮込み料理などに使えば味も栄養も変わりません。 煮込み料理は簡単なので旦那さんにやってもらえばいいですよ。

1人がナイス!しています

0

こっそり捨てるしかないのかな 旦那さんの仕事関係とのことなので、「いらないです」と突っぱねると仕事に影響が出てもこまりますからね でも、子供のことを考えると野菜はありがたい食材だと思いますけどね・・・ 今野菜高いしね 野菜だけでなく、いろんなことに対して主様自信が余裕がない感じではないですか? なので、何に対してもイライラしちゃうということはないですか? ちなみに私は一昨日枝つき枝豆をバケツ2分もらいました。 半分は塩茹でして、ポタージュと豆ごはんにしました。 半分は、洗った状態で袋に入れて冷凍庫に入れてます。週末枝豆パンと、かき揚げ、キーマカレーをする予定です。

旦那も子どもも食が細くて野菜嫌いなので貰っても消費しきれないんですよね、、 私もそんなに多く食べられないし、スーパーで1個単位で買う分で間に合うので貰う必要ないんです、、 確かに毎日寝不足でイライラしてますね。笑 正直泥だらけの野菜を洗って切って料理する時間があるなら寝ていたいと思ってしまいます。笑 枝豆2バケツ分!!笑 絶対いらないですーーー!! 私なら発狂するかも、、 ちゃんと残さず調理してて素晴らしいです、、私には真似出来ない、、

2

お野菜ただで貰えるなんて私なら超ラッキーです! むしろもらいたい(笑) 節約になるじゃないですかー

2人がナイス!しています

1

分かります!迷惑ですよね。 冷蔵庫圧迫されるの嫌ですし。 うちは、旦那がもらってきて机の上とか置いたらそのまま放置します(^^) 冷蔵庫に入れてても放置します(^^) 旦那が自分で調理することは滅多にないので、しばらくしてから、いたんじゃったーって言ったら旦那が処理します。食べるにせよ、捨てるにせよ。 人付き合いだからもらってくるのは仕方ないと思ってます。 でも結果捨てることになってるのはもったいないなー、と思いつつ、だって私はいらないんだもの。 使える物は使って、いらないものは捨てるのも仕方ないなぐらいの気持ちでいてはどうでしょう。 ちょっともったいないけど。でも、いらないんだから仕方ない。

1人がナイス!しています