二階の窓から毎日こちらをみています。 ごみ捨てから帰ってきて、家に入ろうとして視線感じたら、また窓から立って見ていました。窓から見えなくするため植木も植えましたが窓に達するまでしばらくかかります。

ご近所の悩み110閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

プランター付きのラティス(ウッドフェンス)を設置して 植物を育てるのはどうでしょう? 「ラティス プランター付き」で検索すると サンプルがたくさん出てきますよ

画像
0

2階から見下ろされたら、もう防ぎようがないですよね・・・。 カーポートを伸ばすとか。 ウチの隣人も家族でやってますからね。日課となってますよ(苦笑) 別のトラブルで防犯カメラを設置し今度は見られる側となったら激オコでした。 このような人って相手の生活行動把握しないと生活出来ないのでしょうね。迷惑ですよね。 普段から不自然に小窓やカーテン開けて監視体制です。いつもと違う事をすればあからさま覗いてみたり、時には慌ててベランダや玄関に出てくるので病気なのだと思ってますが。 コチラから頭下げたり挨拶して気が付いてますよ?とアピールされてはどうでしょうか? ちょっとマシになりましたよ。コソコソになっただけですけれども。

0

冬しか使えないかもしれませんが、電飾とかどうですか? 窓一面に豪華に飾れば、目隠しにもなって、華やかにもなって、一石二鳥?! でも、こういう人っているんですね…。 実家の母も、悩んでおりました。 気持ちが悪いですよね…