ID非公開

2021/10/14 8:44

66回答

タクシーで高速を使った時の高速代は客とタクシーどちらが払うんですか?

ベストアンサー

0

まとめて請求の場合、車が対応している決済方法のどれでも大丈夫です。 クレジット、電子マネー、バーコード決済、チケットなど。

その他の回答(5件)

1

客側です。 最近だと、ETCとタクシーメーターが連動になっており、支払時に高速代と合算した金額を表示できるようにしている会社も多いです。 ちなみに、規定は地域によりますが、一定の距離を超えると帰りの分の高速代を請求できたり、瀬戸大橋を渡るなど高速の同じルートを通らないと帰れない場合は帰りの分の高速代も請求になります。

1人がナイス!しています

0

タクシー側が払います、降りる時乗車料金プラス高速代を請求されます・・。