ID非公開

2021/10/14 10:04

1212回答

小中学生の頃の体育服が恥ずかしかったのですが、みなさんはどうでしたか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/17 20:35

担任以外にも、女子って意外とはみ出ているイチモツをチラチラ見てるんですよね やはり異性の体ってことで興味があるようで

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの思い出を教えていただきありがとうございました。 なんとなく年代が近そうな方の回答をBAとさせていただきます。

その他の回答(11件)

0

40代前半の男性です。 小、中とも白い短い短パンでした。 中2の途中までは白のブリーフ、それ以降はトランクスでした。当時はボクサーパンツはありませんでした。トランクスに換えて大人になった気がしていました。トランクスは同級生の中でも早くから穿いてました。 体育座りした時とか見えていたかもしれませんが、男子校なのでお互い気にしませんでした。 一部短パンで脚を出すのが嫌で、夏でもジャージの生徒もいましたが、私は冬でも半袖短パン派でした。雨上がりでも中止にしない厳しい先生もいて、泥んこの白の短パンは頑張った勲章でした。ただ、ブリーフだと泥染みになっちゃうんで、その点でもトランクスの方が良かったですね。

ID非公開

質問者2021/10/17 23:03

自分の学校は、夏にジャージを来ていたら「指定のものと違う」と怒られるところでした 雨上がりはグラウンドをボロボロにしたくない(部活があるので)ということで、基本的には体育館でしたね その時だけ男女同じ授業だったりするので、女子の膨らみかけや、不相応に立派なものがたゆんたゆんする姿にみな興奮してました。

0

質問者様より少し年上なので、高校までブルマ穿いていました。体育祭ではリレー選手だったり、部活も真冬でも半袖ブルマで練習する厳しいハンドボール部で、まさに体育会系女子だったので、ブルマ動きやすくて、恥ずかしいとかは思わなかったです。 男子は白い短パンでした。体育会系で真面目な子はブリーフや体育だけ下にショートスパッツみたいなのを穿いている子もいました。

ID非公開

質問者2021/10/17 20:34

運動のしやすさというのはブルマの大きな利点ですね 昔のアスリートがブルマを愛用していたのも納得です 今のハーフパンツの方が、下着のラインが見えて女子的には嫌なんじゃないかな… 男子はブリーフだとからかわれるんですよね

1

質問者さんより10歳ほど下です。 僕の中学は体操服は黒のハーフパンツでしたので体操服に関しては恥ずかしくなかったのですが 校則で下着は無地の白ブリーフか学校専用のブリーフしか認められていませんでした。 (前の体操服が白の短パンだったためと思います。) 自分の子供のころは幼稚園くらいからボクサータイプのパンツが売られていて 小学校ではボクサー着用率100%でした。 それが中学になりいきなり白ブリーフを強要されるのです。 入学後、初めての体育の着替えと服装検査はかなり恥ずかしかったのを覚えています。 ブラック校則が問題になる前でしたので、男子の人権はありませんでした。 服装検査の下着検査は廊下にならばされて女子のいる前で上着を脱いでズボンをひざ下まで降ろしパンツとランニングシャツを見せなければなりません。 昔、いじめや虐待で問題になった学校なので生徒の体にあざがないか確認するためにしていたそうです。 検査は定期的なものと抜き打ちであったので、こっそりボクサーを履くこともできませんでした。 部活では腹いせなのか先輩からも下着検査をされて それから部活をしなければなりませんでしたし、他校との試合では「ブリ中」とからかわれ わざと下からのぞき込まれるような嫌がらせもありました。 しかも、酷いことに卒業して解放されたと思ったら 高校でも「ブリ中出身」と冷やかされたり 体育で着替えていて「ブリーフじゃないんだ」と言われ嫌な思いをしました。 「ブリ中出身」というだけで高校でいじめにあったという人もいました。 自分が卒業した5年後くらいに廃止されたそうですが もっと早く無くしてほしかったです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 20:33

今じゃ考えられない校則ですね 女子の下着の色制限よりもひどい…

0

すごく恥ずかしいかったです。 伸ばして隠して着替えてました。

ID非公開

質問者2021/10/15 17:33

自分のイチモツが他の人と違うのかも…で恥ずかしい時期ですものね それでマウント取ってくる子もいるし

0

同世代ですね。自分は小学校ではピタッとした綿の白短パンで、パンツラインがくっきり出るけど、隙間はなく、白ブリーフが見えることはありませんでした。一方、中学では紺の短パンで白ブリーフ見えてました。恥ずかしくも、高校は中学よりもスリット(横の切れ目)がもっと深いブルーの短パンで、中学の時よりもひどく白ブリーフが覗き見えてました。

ID非公開

質問者2021/10/14 23:34

そういうタイプのもあるんですね むしろ女子の膝まであるズボンのほうがパンツのラインはくっきり出ていました。ブルマは駄目でもそれは良いの?って思いましたね