内定を頂いている企業があります。 その会社から、今度手続きをしてもらいたいから1度本社に来てもらいたいので希望日をメールで送ってほしいと電話で言われました。

就職活動 | ビジネスマナー46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 無事に担当者様にもつながり手続きができました!!

お礼日時:10/19 19:08

その他の回答(3件)

0

多分担当者さんもメールだといつでも確認出来るから、の選択だと思います。 電話を掛けるのは問題ないと思います。 必ず本人に直接伝える必要ありますか? 受付に『伝言をお願い出来ますか?』と伝え、事情説明したら良いと思うのですが・・。 『◯◯様へ、先日の御社へ伺う日時の件ですが、メールが不具合で送れず、電話にてご連絡致しました。◯日、△日(候補いくつかあれば)はいかがでしょうか?お手数お掛けしますが、お電話にてご連絡頂けると助かります。宜しくお願い致します』とか。 待ってるとどんどん日にちが過ぎますよ。 それが気になって。 事務員さんより

0

先の回答者様のコメントどおり、3日連続して電話しても問題ありません。 ある意味先方の指示(情報)どおりに動いている訳ですからね。 それと既に内定もらっているなら、印象悪いも何も関係ありません。 必要最低限のマナー、礼儀さえしっかりしていれば何ら問題はありませんので過剰反応しなくても大丈夫です。 仮に問題あっても内定者=将来の社員に対し、教育という観点で指導(軌道修正)してもらえますよ。

0

会社が、本日外出で帰りが遅くなる事と、明日は休みだってあなたに伝えていたらかけなくて済む問題なので、電話しても問題ないですよ。