普通二輪免許取得のため教習所に通っている22歳♀です。

運転免許 | バイク336閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

免許を取った後の方が遥かに長く重要…そうですよね 回数に拘ったり、周りの目を気にし過ぎていました。 免許を取った後、安全に乗っていく為にも教習所でしっかり練習して、確実に技術を身につけていこうと思えました!ありがとうございます!

その他の回答(11件)

0

安心パックがある教習所なんですね ある物を使わない強気な姿勢は教習所の逆鱗に触れてるかも知れませんね それでいてマンツーマン指導でもなく、連日指導員は変わり、どちらかと言うと放置プレイなわけですね これでは中々上達しないです(貴方自身が悪いわけじゃない) 貴方自身の技量云々以前に「カモ」にされてる可能性もあります その教習所で免許取得を目指すのは難しいかも知れない

1

補講になるとお金はかかってしまいますが自学は安全に運転できるようにするための場所なので失敗しても気にせず何回でもやるぞって気持ちを忘れないでください 免許取れたらバイク買うのでしょうか バイク本当に楽しいですよ焦らず頑張ってください

1人がナイス!しています

0

乗れるようになります。 自転車っていつの間にか乗れるようになったよね。 大人はあれこれ、考え過ぎなんですよ。 練習あるのみなんですよ。 そのうち身体が勝手に反応して出来るようになるんです。 半クラッチの練習がちょっと頭使うかな。でも慣れる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

まーた出た、こういうの。 センスがないって自分で分かってるなら止めちまえ。

0

>>教習に通いだして今日まで8時間通ってきましたが、まだスラロームや一本橋、坂道のコースに入れていません。 ↑↑↑ そのうちやるから心配無用。 >>同じ教習所で18歳の時に普通自動車(MT)の免許をストレートに取得できたので、バイクも乗れるだろうと過信し、安心パックなしで教習を受けた ↑↑↑ ま~そりゃ四輪と二輪は似て非なるものだからねぇ~ >>まだ序盤だというのに躓いているのが悔しいです ↑↑↑ 何時だって挽回出来るから、まずありのままの自分を受け入れて、一つひとつじっくり技術を身につけるしか無い。 >>そんなことで…と思われるかもしれないですが、心の弱い私に喝が欲しいです。そして、挫けないための心構えを教えて下さい。 ↑↑↑ もう憧れの普通二輪免許は目の前にあるんだから、とにかく焦るな!