回答(9件)

0

私は積極的な財政出動は必要と思っているのでそれに関した山本氏の政策を頭ごなしに否定はしないけど、通貨発行権を根拠として財源のの心配は不要というのは、過度なインフレを全く考慮していないと思われても仕方ないですね。 根拠はなくても国債を財源にしても何の問題はないくらいいえば、少しはましに聞こえるのに・・・。

0

山本太郎氏の言う通り通過発行しまくったら、ハイパーインフレになって紙幣の価値が紙くず同然になり、第二次世界大戦後の日本のように預金封鎖されて庶民の預貯金は殆ど水の泡になってしまうと思いますよ。 やはり、富裕層からきちんと税金を取り立てるようにしなければ、実質的にはすでに破綻している日本の状況はますます悪化し、破綻した時に益々悲惨な事になる事は目に見えていますが、通貨発行量を増やしてばらまく事は、これまで経済的な害悪を及ぼして来たという歴史的事実を理解出来ないのでしょうかね? また、日本はリニアモータカーに巨額の税金を投入しているようですが、技術的な問題で開業出来るかどうか分からず、仮に開業出来たとしても黒字を見込めないと思えるリニアモータカー建設なんてやっている場合ではないと思いませんか?

3

札を刷ることは 簡単ですがね この人頭のねじが 7.8本抜けてますね

3人がナイス!しています