ID非公開

2021/10/14 15:48

44回答

なぜ人間の赤の他人の子供の声って不快で、子犬や子猫の声は癒されるのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あと人間は食物連鎖の頂点で地球上に捕食者が居ないので所かまわず大音量で泣いても捕食者に狙われることはないってのもあるかもしれないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他人の人間の子供は煩わしいしだけですね。

お礼日時:10/26 0:31

その他の回答(3件)

1

赤ん坊の泣き声が不快に感じなかったら、止める努力(赤ん坊の世話)をしませんからね。 本能的に気になる不快な声で泣くようになってるんですよ。 人間にとって可愛いキューキュー言ってる子犬なんかも、母犬にとったら気になって無視できない声な訳です。 なので、子供の声が苦手な人って、意外と子煩悩だったり、子供のことを気にかけてたりするんじゃないかなと思いました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/14 21:36

、母犬にとったら気になって無視できない声な訳です。←生物学者がいいましたか?

1

人それぞれ。 犬猫でも癒されないと思う人はいます。 あとは、単に音量の違いかもしれないですね。 私は、赤ちゃんも犬猫の鳴き声も気になりませんが、電話中だと、どちらもうるさいと感じてしまうかもしれません。不快ではないです。

1人がナイス!しています

1

人それぞれです。僕は知らない子供が何してようが何も思いません。

1人がナイス!しています