ID非公開

2021/10/14 16:21

44回答

至急回答お願い致します。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/14 23:17

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/15 8:45

ありがとうございます ♀️ そうだったのですねすみません。 眼鏡はzoffで買ったことがありほとんど使う事はなく最近免許を取り視力引っ掛かり運転中はメガネつけないとなのでメガネも新しく買い替えました… 眼鏡市場は店員さんの接客もとても良いみたいなのでらしんばんで度なしのヒプマイコラボメガネを購入しレンズのみ変えに行ってみます!

その他の回答(3件)

0

眼鏡市場が高いかどうかはその人次第でしょう。 そりゃ1.60非球面~薄型非球面、特注レンズの遠近両用まで込々価格なんだから原価率が変わってくる。 基本的にコラボ眼鏡はライセンス料金が乗っかるので16500円の眼鏡でもコラボが無く眼鏡としての機能であれば10000~13000円くらいの価値になる。 眼鏡の良い悪いの基準をなにで考えるかだけど、 コラボがよくてその価格で納得してかったならいいメガネなんじゃないんですか? だってレイバンの眼鏡なんて黒セルにレイバンのロゴがちょっとついて定価だと2万くらい。 似たような眼鏡でロゴが無くノーブランドだと1万以下。 レイバンというブランドに価値を感じて2万だすならいいんじゃない? 例えばトムフォードの眼鏡4万と999.9の眼鏡4万だとオシャレで行けばトムフォードだけど掛心地や性能で行けば999.9。 眼鏡に興味が無ければ999.9はあまりおしゃれ眼鏡とかではないので同じ4万でもそのひとが眼鏡に対して何を求めるかでしょ

ID非公開

質問者2021/10/18 20:59

長すぎて読むのだるいわ

1

眼鏡市場の場合、もともとが1万4千円~なので、コラボだからといってボッタクリ価格に設定しているわけではないのです。 品質は格安店よりも上で、高級店よりも下。 つまり、妥当な価格設定だということです。

1人がナイス!しています

1

基本的に長く使う物の値段で迷った場合は高い方を選ぶといいですよ。

1人がナイス!しています