実家の位牌の中に

宗教 | 葬儀67閲覧

ベストアンサー

0

ご回答いただきありがとうございます。 農家で、いくつかの田んぼ・畑がありまして、まさにそういうことなのでしょうか。 物騒な名称だということで母が心配しています。 「百人」「三十五人」と、そんなに田畑に眠っていた? 「切捨」と記載があるので、殺生をイメージしていましたが、塚を壊した(移動した)ことが切捨?縁を切り捨てられたから?(すみません、うまく表現できません) 300年間ほどの先祖が入っていますが、それより多くの他人様が入っている…? 分からないことだらけで供養できているのかどうなのか…。 その塚ができたそもそもの原因もわかりませんし、調べようがないのかなと頭を悩ませております。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーの手続きが遅くなりすみません。 最初にご回答いただき、全く分からない状況から進展に導いてくださりありがとうございました。 また深く調べてみようと思います。

その他の回答(1件)

0

たぶん大昔の塚関係の霊を祀ったものだと思いますので大切に供養を 続けるのがよろしいと思います。