包丁についての質問です。硬度が63℃の包丁を研ぐのに適してる砥石があれば教えて欲しいですm(*_ _)m自分の知識の範囲なのですが、革砥を使う人もいると聞いたのですが必要ですか?

キッチン用品111閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ダイヤモンド砥石が必要という意見もあったのですが、普通の砥石のみで大丈夫ですか?また、何番の砥石があるといいでしょうか?ちなみに包丁はボブクレーマーのユーロステンレス シェフナイフです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:10/15 17:24

その他の回答(2件)

4

ステンレス刃でも普通の砥石で研いでいます。 ふつうは1000番の中砥でいいと思いますから、 キングDXとかスエヒロが定番でしょう。 刃の黒幕は刃先が荒れる感じがしてやめました。 私はステンレスには800番のナニワの剛研DXを使っています。 1000番より多少効率がいいようです。 もっと刃先を滑らかにしたければ4000番あたりの仕上砥を 使ったらいいでしょう。

4人がナイス!しています