今度修学旅行で沖縄に行くのですが、スーツケースに化粧水(液体)やヘアアイロン、液体物は入れられないと学校側から言われたのですが、調べたところ容量を守ればスーツケースにいれてもOKと書かれていました。

飛行機、空港122閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えて頂きたありがとうございます。 とても参考になりました。

お礼日時:10/15 18:46

その他の回答(5件)

0

学校が持ってくるなと言うなら現地調達しましょう。 那覇空港がある沖縄本島はあなたが想像しているような密林のジャングルではなくどちらかと言うと都会です。 イオンモール、ユニクロ、ドンキホーテ、ヤマダ電機、ローソン、ファミマ、ダイソーといった全国チェーン店はたいていあります、しかも複数店舗で。

0

機内持ち込み https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/baggage/carry-on/ 預け https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/baggage/checked-in/ 事前に荷物を送る場合、航空機搭載できないもの https://www.post.japanpost.jp/question/24.html 毎年修学旅行シーズンになると、このようなニホンザルからのモンキー質問が何度も何度も繰り返されますが、 航空会社の公式サイトくらいいい加減見てください。 >>スーツケースに化粧水(液体)やヘアアイロン、液体物は入れられないと学校側から言われたのですが お土産でジュースやら泡盛やらを買った人はどうするのでしょうか? 要するに、先生の立場から見てそういった不必要なものは持ってくるな、ってことでしょう。 仮に規則を破ってまで持っていくなら、化粧品は中で割れても液漏れしないようにビニール袋などに入れておく。 ヘアアイロンは、リチウム電池式なら機内持ち込み、リチウム電池を取り外し可能なら電池のみ持ち込み、コンセント式ならスーツケースへ そうやって規則を破ってのちのちみんなに迷惑をかけて進路にも響いてください。

1

学校が暗に「液体物を持ってくるな」って言ってるんだよ。 飛行機に載せる事ができる物であっても学校がダメって言ったら持ってっちゃダメって事。 それくらいの真意は読み取ろうよ。

1人がナイス!しています

0

国内線で液体物の機内持ち込みの制限は何も有りません。 呑みかけのペットボトルなどを持っていれば中身が可燃物で無いかどうか は簡単な方法で調べられます。 刃物や先の尖った工具類など、危険品と見なされる物以外でしたら 何を持ち込んでも問題ありません。 機内持ち込みのスーツケースは大きさの制限が有りますので調べて下さい。 預ける荷物と機内へ持ち込む荷物は違うのですよ。