3年前に建売の新築戸建てを購入しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご意見ありがとうございます! 説明しにくいのですが、隣の放置された土地の場所は奥まっていて我が家には面していますが、道に面していないのでその土地単体では売りに出すことは出来ない場所になります。 なので隣の方にもなにかしら相談できればと思います。ありがとうございます!

その他の回答(7件)

0

貰うってなんですか。 売買ですよ。 不動産業者に仲介を依頼しなさい。

0

買うね。 これやめた方がいいよ。 欲しいと言えば、売りたくなくなるのが心情。 高くつくよ。 相手がいらないと思う時まで待たないと。 さらに隣家の草、ハチの文句は言えませんから。

1

農地は農家しか原則購入できません。 貴方が百姓なら買えます。

1人がナイス!しています

4

>>雑草畑になった土地だけ貰えれば、私達で管理ができる 他人が所有する土地を「貰う」ことは不可能です。 購入したいと言う事なら、売りに出されている土地ではないのですから、相場以上の額を提示して、売っていただけないかお願いすることになります。 庭の手入れやハチの巣に関して、お隣さんにご相談しないのはなぜでしょうか。 困っていることをお伝えし、あなた側でできること、お隣さんにしていただきたいことなどを話し合うのが普通だと思います。

4人がナイス!しています