今隣のクラスの苦手な子から嘘の噂を広められて隣のクラスの子達の誤解を解こうとしたけど上手くいかず関係が悪くなって分かりやすくハブられています。

ベストアンサー

0

その苦手な子と数名の男子と通話してる時に苦手な子と同じクラスで私とは仲いい子の悪い噂を言い出していたので、仲いい子本人にその噂がほんとかどうか聞いてみたらそれが嘘で、仲いい子が直接苦手な子に「私ちゃんからこの話聞いたんだけど嘘つくのやめて!」と言ったんです。そしたら苦手な子が急に私ちゃんが嘘ついてる!と言いだしそれだけではなく、私ちゃんは仲いい子の悪口言ってるよ!とまで言い出してしまいそれをその仲いい子は信じてしまい私に怒りだし、苦手な子と仲のいい子は和解し合ったようで2人とも私に怒っているという状況です。仲いい子とはしばらくして話して完全とはいかなかったけどある程度誤解は解けました。しかひ、その子たちのクラスの他の女子にも噂が広まってしまってるので大変になってしまってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

噂流し返しちゃったら負の連鎖だし、面倒臭いので全て私が悪かったというニュアンスで謝罪しました、、、今回はそれで何とかなったけれど次このような事がおこったら噂流し返してやろうというくらい強気でいきます!笑 ありがとうございました!!