ID非公開

2021/10/14 23:17

99回答

自動巻腕時計で

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人件費とブランド料なのですね。皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

手にとってみれば どちらが高いか、は 誰にでもすぐ分かります。 ただ そこに10倍の差があるかどうか・・・人により「せいぜい8倍やろ」「いやいや、12倍は違うで」はそれぞれ。 個人的には「どうリファインしててもセリタムーブ」と「廉価版ではあっても本家本元ETA」が気になるので 9倍くらい、で手打ちです(笑)。

2人がナイス!しています

2

IWCのブレスだけで20万くらいすると思いますよ。 作りこみの差は実物を見ないとわかりません。 中の機械もほぼポン載せに気持ち仕上げたムーブと、汎用ベースに色々手を加えた物ではかかるコストも違いますよね。 新しいパイロットシリーズは自社ムーブを積んだモデルもあったと思います。 よくネットで普通のセイコーとグランドセイコーを見て違いがわからないと言ってるのと同じ。 時計はデザインだけで値段が決まる訳ではありません。

2人がナイス!しています

0

ハミルトンはETAの素人でも手に入るマスプロ生産ムーブメント。 IWCが100万のグランドセイコーならハミルトンは10万のプレサージュ。

4

その違いがわからないうちは、ハミルトンを買うと良いと思うのですが。 リューズ一つ観察しても、その違いはわかるものです。 ハミルトンはただ作りっぱなしですが、IWCは山一つを手作業で磨き、丸みを出しています。 そういう苦労が値段に反映するのですが、「そんなん知らん」と言われればそれまでの話で、仕方ないですよね。

画像

4人がナイス!しています

0

最も大きな違いは、ハミルトンの時計にはIWCのロゴがプリントされていないということです。全く同じもので、IWCのロゴの代わりにマルタ十字がプリントされていればさらに値段は跳ね上がります。