何かしら攻撃してくる同級生のお母さん 自分の子供自慢はしてきて、私の子供のことは、ダメ出しばかり。優しい我が子なんですけどね、不器用だとか空気読めないだとか言われます。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさにその通りだと思います。自分の都合のいいように捉え、都合のいいように記憶も塗り替えていく人だと思います。 マジメに対応するだけ無駄ですね。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

フレネミーではなくシンプルにエネミーですね。

2人がナイス!しています

0

自分の子を他人に話すことが攻撃なのか? 同級生が頑張っていることなら、「凄い」と思えないアンタの精神の方が攻撃性が高いと思うが。 要するにあんたの嫉妬ね。 あんたの子が不器用と言われたのも、他にあんたの子に「凄い」と思うところがあれば、「そうやねん~不器用やね~ん」ってなってすむんや。 全てがマウントかけられたと思うと世界がそのようにしか見えない。 子供を劣等感に感じている親の特徴やね。

1

フレネミーぽいですね! そういう人が言うことにはいちいち反応しない方がいいですね。 私だったら、関わらないように距離を置くようにします。

1人がナイス!しています

0

それはマウンティングといじめです。 強くなりましょう。いつもうちの子の悪口を言うけど、うちの子が嫌いなの?だったら仲良くしてくれなくてもいいよ。子供にも言っておくから!くらいは返しましょう。