ID非公開

2021/10/15 0:15

33回答

アクセスvbaに詳しい方、ご回答よろしくお願い致します。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

移行のための1回限りの作業とすれば、 ・自DBへの影響も少なく ・容易にEXCELデータをレコードセットにできる ため、②が簡単かと思いまいます。

0

こんにちは。 データのインポートだったら、その作業をするユーザーの頻度を 中心にしてみます。 1) データ量 2) マルチユーザーで、流し込みするのか 3) 頻度、月に一度、毎日、など 4) エクセル中心、アクセス中心、サーバーコンソールの操作 エクセルのデータをsqlに、なんですから、「データの型」に問題がある 必要なデータが不足している というような、エクセルファイルの問題の対策も必要。 主さまは、何がしたいのですか?作業準備の資料作りですか?

>一般的な処理でしょうか? システムごとの特徴を考えて、一番安全な運用ができる方法を検討します。 「エクセルのファイル」から移行を考えているなら、問題になりそうな要素が多く、データチェックを優先しないといけないなら、今の問題よりも以前の話になります。