中古のミラーレスカメラの購入を検討しています。 おすすめや、下記の機能等があるカメラをご存知であれば教えて下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 一旦、清掃依頼をしてから検討してみます!

その他の回答(5件)

0

てどきるただけ明るいレンズ付きのカメラガ宜しいです後はISO感度をぎりぎりまてじあげれば宜しいて議す。

2

センサーの汚れではないでしょうか? レンズを換えてみて同じ位置にシミが出るなら、その可能性が高いです。 ボディを買い替えるのはいつでもできますので、まずはセンサークリーニングから試してみてはいかがでしょう。

2人がナイス!しています

0

後継のX-T30で良いと思うが、その前に考えておくべきことがある。 1. レンズの汚れは、あまり写真に写りこまない。写るとすれば、目視でハッキリ分かるはずだ。センサークリーニングを考えたほうが良いのではないか? 2. レンズの汚れが本当だとして、そのレンズを後継機に使い回したら、同じようにシミが写り込むはずだから、レンズの再利用自体無理なんじゃないか? 修理かレンズの買い替えも視野に入れるなら、他のマウントへの移行も考えた方が、球数も増えて良いものが見つかる可能性があると思う。シェア数%しか無いFUJIFILMの中古は、見つけにくいんじゃないかと思うので。

0

「本体のレンズに汚れが付いてしまっているのか、」まで特定できている のでしたら、レンズを交換するというプランを検討をされてはどうかと. いやその、レンズを交換しても改善しない可能性が残されていますから、 キタムラ等に持ち込んで、専門家の眼で原因を特定してもらうと. で、レンズでしたとなったら、レンズを買い替えると. ボディでしたとなったら、レンズはそのままでボディだけ買い替えると. せっかくレンズ交換が可能なカメラをお持ちなのですから、柔軟な発想 で取り組んだ方がよいですよ.

1

ふつうにX-T30やX-S10じゃダメなの? 軽めだとX-M1とかあるけど古すぎるのもどうかとおもうし、X-A5,X-A7、X-E4、X-T30、X-S10あたりになるとおもうよ。X-T30IIがでるから、X-T30は中古でも球数おおそう。 星はX-T10でも十分撮れたでしょうし、特に気にしなくても。 https://ganref.jp/m/pancoron/portfolios/photo_detail/2516233

1人がナイス!しています