回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/15 0:47

1111回答

キャンプ道具でスノーピークの製品が、やたらと高いのは、Made in Japan、メイドイン新潟にこだわっているからですか?

回答(11件)

0

みんなが買うから高いんでしょ。たまにスノーパークって言ってる奴いるけどそんなレベルの人も買ってる。

0

この値段を払える顧客をターゲットにしているから。 機能だけ考えたら、無理に選ぶ意味のないメーカーです。 人より、少し上等だし、お洒落と思えるのがスノーピーク。 実際、重いけど良い製品が多いので、間違ってはいません。 ただ、重いという点で選べない人も多いのと、ここ数年の トレンドから周回遅れな部分もあって、好きなら買っていい。 そういうブランドです。

0

>スノーピークの製品が やたらと高い ターゲットマーケティング これが明確企業ですからね~ 万人受けする製品でも価格帯でもありません。 日本のオートキャンプ文化(業界)に ”高くても良いモノなら売れる” を提案し、実現させたのがスノーピークですから 良い客層を掘り起こしたと思います 昔からファンマーケティングにも熱心で、顧客との交流イベントSnow Peak Wayに始まり、今ではカードランクによって差別化を図ったキャンプイベントまで存在します。客の囲い込みに成功していますので、コアなファンが多いのも納得できますし、特徴の一つでもあります。 90年代後半 第一次outdoorブーム(キャンプ)が去った後の苦境を乗り越え、努力と苦労を積み重ねながら徐々にブランド価値を高め現在~ ユーザーはモノの質やサービス以外の部分、目には見えない価値にもお金を払いますから、これを維持する為には高品質高価格は不可欠です。価格を安定させる事によりお客さんからの信頼も得られます。 やたらと高いのではなく ”価格設定” には様々な意味があります。

0

やたら高いとは思いませんが、欲しいと思うものも特にありません。 このブランドが出て来る前にほぼすべての道具を揃えましたが、 買い換えようと思ったものはありませんでしたね。 良い物を提供するメーカーではあると思いますし、デザインもいいと思う。