ID非公開

2021/10/15 3:32

44回答

ハムスターをお迎えして1週間、本当に少しの音でもビクッと飛び跳ねます。すごくビビる子なのかストレスになってそうで不安です。気配を消しながら歩くものの少し袋がカサってしただけで悲しそうな顔されます。1週間

画像

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

ゆっくり時間かけながら仲良くなりましょう 生き物と仲良くなるには、かなりの時間がかかります 一週間ならまだ慣れないと思います 根気よく頑張ってください

1人がナイス!しています

0

毎日様子見ながら 1優しく声掛けして 2餌を食べてるときに軽くチョンチョンと触ってみて下さい 3触れたなら手の匂い嗅がせてあげて下さい(ビビって逃げるようなら構わないようにしてください) 触るときは手を下からが鉄則ですよ 繰り返していけばさわれるようになると思います 焦らず様子みて行ってください 良いハムライフを(^^)

0

ハムスターは全体的に臆病な子が多いです。なので、出来るだけハムちゃんに触らず、声掛けだけで世話をして、後巣箱は出来るだけ隠れる事が出来る物にしてあげて下さい。ストレスが溜まると、毛が抜けたり食欲が無くなったりします。まだ一週間なのでそっとしてあげる方が良いと思います。