ID非公開

2021/10/15 4:19

44回答

最近モンハンをやり始めたのですがモンハンの過去作はハードがバラバラですよね。任天堂とSONYが取り合ってるんですか?全ハードで実装したら売り上げが上がりませんか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

人気のあるハードで出さないと、黒字にならないからじゃないですか? 今やゲームは任天堂とSONYが掌握してますから… ハード共通でアプリデータが使いまわせるならできるでしょうが、ハードごと限界がありますから、それに合わせて開発しなければなりませんし、あまり使用者の少ないハードで出しても必要な売上数を突破できるかと言われると…厳しいと思います。

0

取り合うも何も 選ぶのはカプコンなのだから 売れると思うゲーム機に出すだけでしょ

0

いや、単純にカプコンは 「その時点で人気があるハード」に出す事が多いだけですね。 言うならばドラクエ方式です。 最近は少しそのシステムを変えて ハードの客層ごとに分けて出すことが多いので 中高生向けに作ったのがライズ、 海外人気を考えて開発したのがワールドでした。 (なので出したハードもPS4、X-BOX、PC)